HPの横幅を広げちゃいました。

ホームページの横幅を800pxから840pxに広げてみました。

とはいってももともとのテンプレートのスタイルシートでは
860pxなので、ちょっとデフォルトに近づいたという感じでしょうか ^^;

本当はトップページの2カラム化を考えていたのですが、
どうにもバランスが悪くなるので今回はやめときました・・

幅を広げることでいままでの文字サイズ 12pxから
少し大きくすることができます。(11pt~14px)

パソコンの画面も数年前に比べると、だいぶ巨大化してますので、
遠くから見るとだいぶ小さいということが判明!

ちなみに現在このブログを書いているデスクトップの
モニターは22インチワイド。

ノートほど近くから見ないので、12pxではちょっと
顔を近づけないと見づらいんですよ ^^;
(もしかして年のせいなのかあ 笑)

でも私以外にも、似たような環境の方もだいぶ増えているようなので、
やはり少し文字は大きくしたほうが正解のような気がします。

ノートでも11ptくらいなら抵抗ないですし。

時代の変化って本当に早いですよね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です