店長的備忘録part14

1. IE6・7でボックス要素でボーダーが表示されない場合の対処法

最近ヘッダーナビを修正していたら、
IEで上下のボーダーが表示されないバグがあったので、
その際の対処法の備忘録

表示されない要素に以下を追加

position: relative;

2. ある程度スクロールすると出現するページの先頭へボタンのスクリプト

jQuery Scroll to Top Control v1.1

画像は上記のサイトでありますがオリジナルでもできますし、
要素で作る事もできます。

このブログでもついてますね。
本店サイトなどにも、こちらのものに変更しました。

出現するまでの時間とかスピードなんかも簡単にカスタムできます。

startline – 画像が現れる場所 (数値が小さいほどすぐ現れる)
scrollduration – 上に行くまでの時間 (数値が小さいほど早い)
fadeduration – 画像が現れるときと消えるときのフェード効果

3. フィード購読者数計測プラグイン FeedLogger

ダッシュボードに現在のフィード購読者数を表示するWPプラグイン

開発止まっちゃってるみたいですが・・
ブログに表示できるようになるとさらによいかなと。
まだ設置テストはしていません ^^;

今回はこのへんで ^^;


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

前日の。。
そば屋の雑記

次の記事

小春日和・・・