Google Chrome の双子!?

最近、ネットサーフィン時はメインで使っているGoogle Chrome 。

見てるだけとか、ちょこっと何かするくらいなら
速度重視っていうことで良いのですが、
ちょっとばかり、セキュリティー(プライバシー)に
ついては、 Chrome は利用者毎に
固有のIDを作成して利用状況を収集しているとのこと。

Google Chrome のプライバシーについて

そこで、似たようなものがないか探していたところ
まったく同じものがありました 笑

SRWare Iron

見た目はまったく同じ・機能も同じ↓
>

ちなみに上記画像はこの記事を投稿している模様  😳

Chrome が基盤としているオープンソースプロジェクトの
Chromium から不要な機能を取り除いて
開発されたのが SRWare Iron なんだそうですよ。

特徴としては

固有IDを作成しない
タイムスタンプ機能
サジェスト機能
クラッシュ時のエラー報告
トラッキング機能
アップデート機能
URLトラッカー機能

上記全てを無効化できます。

海外製のツールですがメニューは全て日本語で使用できます。

っということで早速ためしてみました。

いや~、まったく同じです。

これは良いものだあ。と個人的に思ってます ^^;

もっとも、ブラウザ使うときのプライバシーなんて
糞くらえ~ っていう場合はスルーですけど  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です