スタイルシート備忘録です。

最近はすっかりスタイルシートを使ったHP作成が
普通になってきたので、ご多分にもれず
私も多様しますが、どうしてもブラウザによっておかしなことになるので、
その対応としてCSSハックなるものがあるわけですが、
使えるものの例として↓

/*for IE6 */
* html #div {
margin-top: 11px;
}

/*for IE7 */
*:first-child+html #div{
margin-top: 11px;
}

などがありますが、本当に面倒ですねえ ^^;

レシピサイトリニューアルに向け、コツコツと作業をしていますが、
どうしてもCSSが複雑になればなるほど、ずれちゃうんですね。

まあ、大まかに、上の2つで解決でしょう。
ほぼ、だいたいがそのへんのブラウザなので。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です