自分用のブックマークブログと過去の記事

しばらく前に作った自分専用のブックマークブログですが、
もうちょい使いやすいようにして、デザイン変更しました。

大きな変化はデザインですが、
今までは閲覧したいRSSはインデックスファイルに直接記述していたのですが、
とても都合の良いプラグインを発見しました!(ワードプレスです)

Exec-PHP

どういうことかというとですね、
ようするに普通に記事を投稿する際に、記事の中でPHPを実行できるっていうプラグインです。

RSSを表示するべくPHPコードを普通に記事に書きこむと
サクッと指定した記事数が、それぞれ表示されます~

表示する記述についてはこちらが参考になります。

これ、本当に助かります♪

あとはタブ切り替えのプラグインを入れてよりスッキリしました。

そうこうしているうちに、過去記事で写真が無くなっているのを
いくつも見つけて、いろいろと写真を探しまわるはめに・・  😐

ブログ引越し(前々回)の時に、別フォルダーで保存しているのを
す~かり忘れてしまっていて削除しちゃってました・・ トホホ

でも、いくつかの写真は見付けることができましたよ♪

お引越しは慎重に 笑


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

レシピ

前の記事

そば汁を使って唐揚げ♪
そば屋の雑記

次の記事

まずいデビュー