中学校へ

午後3時半
中学校に居ました 😯

中学校で何をしていたのか、と言いますと
中学3年生の息子の三者面談でした。

高校受験の年なんですが・・・
本人実感しているのか、若干心配しているところなんです。

先生との面談も、どうなることか
心配していたのですが
先生の熱い思いを、本人が感じてくれたみたいで
面談の帰り道、いつもと違って
少しですが、やるきが漂ってました。

いい先生に恵まれているんですよ!!

先生には、色々ご迷惑をお掛けしているのですが
それでも、しっかり見ていてくださって
本人のいいところを見出してくださり
やる気にさせてくれる 😉

中学3年生って、かなり大事な時期ですが
生徒の気持ちも分かってくれて
叱咤激励してくださる
本当にいい先生

しあわせな事です。

あとは
本人次第!!


posted by そば富泉

中学校へ” に対して4件のコメントがあります。

  1. かっちん より:

    息子さん頑張って。。

    最後は自分の進む道だから。。

    いい先生に恵まれて。。

  2. かっちん より:

    息子さん頑張って。。

    最後は自分の進む道だから。。

    いい先生に恵まれて。。

  3. yuntan より:

    かっちんさん、いつもコメントありがとうございます♪

    本人はピンと来てないかもしれませんが
    周りは、ピリピリハラハラです。

    一生の内のほんの短い期間の出来事なんですけどね~
    そこを頑張れたら、その一生が全然違うものになっちゃうんですから
    ホント頑張って欲しいです。

  4. yuntan より:

    かっちんさん、いつもコメントありがとうございます♪

    本人はピンと来てないかもしれませんが
    周りは、ピリピリハラハラです。

    一生の内のほんの短い期間の出来事なんですけどね~
    そこを頑張れたら、その一生が全然違うものになっちゃうんですから
    ホント頑張って欲しいです。

yuntan へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です