店長久々の登場 笑 & WPプラグイン

いきなりですが・・↓

先日いただいた、おそばでロックンロールTシャツ着ちゃいました 😎

笑わないよーに(Mサイズだった~)  😳

子供たちに、その雄姿を見せてみたところ、
柄よりも、白のTシャツを着ているところに驚いたみたいです。。

個人的に白いTシャツを着た事自体、学生の時以来かも!? 笑

さて、今日は個人的に使っている(いいと思う)WPのプラグインをいくつか記します。

1.WordPress Password

ワードプレスにパスワードをかけるプラグインで、
プライベート的なサイトを作りたい時にはいいです。
(個人的にブックマークサイトで使ってます)

2.WordNote

ダッシュボードにメモを追加してくれます。
これは似たものもありますので、好みによりますかね~

3.Target Blank In Posts And Comments

これもタイトルとおりですが、投稿記事とコメント部分の
リンクターゲットを新しいウィンドウで開くようにするプラグイン。
似たようなものに、テキストの横に画像が出てくるものもあり、
今まではそちらを使っていましたが、こちらのがシンプルでいい感じ。
(もちろん、自分のサイトのURLは省きます。はい。)

4.Collapsing Archives/Links/Categories/Pages

アーカイブ・リンク(ブログロール)・カテゴリー・ページを
それぞれ折りたたみ(サイドバー)で表示してくれるプラグインです。

このブログでも、アーカイブとリンクで使っています。

今回はこのくらいで  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です