最近見つけた便利なものまとめCSS&Javascript

1.Copyright(コピーライト)の年号を自動で更新させるjavascript

詳しくは上記リンク先で。

やり方は< head >内に以下を記入

<script type="text/javascript" language="JavaScript">
function year() {
var data = new Date();
var now_year = data.getFullYear();
document.write(now_year);
}
</script>

< body >内に以下を記入

Copyright
<script type="text/javascript" language="JavaScript">
year();
</script>
HogeHoge. All Rights Reserved.

2.サイドバーを固定IE6対応(いずれ何かに使えそうなので ^^;)
  フッターを固定IE6対応

長~くなるので、リンク先を参照~

3.CSS hackを使用しないテンプレート(各カラム)

これはいいですよね~
リンク先のページの見たいカラムのところをクリックして
表示されたページがサンプルになってます。
で、そのページのソースを見ればOKですね。
新たに作る時は参考にさせていただきます。はい。

4.写真に文字を入れるCSS他

これも使い方次第ですが、とても便利です。
イメージはこんな感じ↓

その他にも影をつけたりとかいろいろなのがあります。

まだ、沢山あるんですけど、続きはまた次回に  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です