サーバー移転しますう。

先の記事(WPをスピードアップさせる方法2)でも触れましたが、
やはり、サーバーの状態・仕様により、ワードプレスの表示速度に
かなりの違いがあることが判明しました。

現在使っているサーバーは、PHPを動かす時、セーフモードがONになっているので、
今まで、色々とやりましたが(セーフモードをCGIで動かすとか・・)
どうやら、PHPもバージョン6以降は
セーフモードに対応しないってい情報をどこかで発見!

そして何より、やっぱり現在のサーバーは激重~~ ^^;

光の回線がだいぶ普及したとはいえ、
まだまだ、そこまでいっていない方が多いのもまた、事実なので、
やはり、表示速度は少しでも早いに越したことはありません!

知人の中でも、なかなかページが開かないから
閲覧をあきらめちゃうっていう人もいるくらいですから 笑

そんなわけで、この1週間のうちにサーバー引越し決定です!

現在、このブログと同じ状態にしてテストしていますが、
光回線だと、クリック→ほぼサクッと開く 状態です。

今の状態からは考えられないほどの速度です。

WP Super Cacheなどのプラグインで速度アップは定番ですが、
それ以上に効果があると思います。

WP Super Cacheを以前に使っていましたが、
今回程の劇的な変化はありませんでした。

WPに関しては、プラグインの使用数とかいろいろと
表示が遅くなる要素があると思うのですが、
データベースを使うCMSである以上、
やはり、サーバーの状態・スペックっていうのは
本当に大切なんだなと改めて感じた次第です  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です