牡蠣~

今日は、知人の方より、牡蠣を頂きました。

まさに、産地直送~~

生牡蠣が大好きな我が家にとっては、
本当に嬉しいお届け物です ^^*

昨年に続き、今年も送って頂きまして
本当に有り難いことです。

都心部でこれだけの量を食べるとすると
一体いくらになるんだろう・・・

たまあにお寿司屋さんで一個、600円くらいのを
食べることがありますが、単純に考えただけでも
ちょっと手の出ない程の量ですよね ^^;

さあ、今夜は家族揃って、牡蠣三昧~ \(^-^)/

こんな大きな箱で~\(◎o◎)/!

上の写真は、長男です。
今日は偶々店に来たんです。(いつもは顔も出さないのに)
大好きな牡蠣の匂いに釣られてきたのかなぁ。。。(≧∇≦)

牡蠣を見るなり、グロイとか言ってましたが、
食べるのは好きなんですよ~☆

この牡蠣、殻を開けようとしたら
途端に殻を閉じてしまうほど活きがいいのです。

苦労していただく牡蠣は、また格別。

こうして、牡蠣の殻をこじ開けながら思ったのは
やはり、「命をいただく」という事の尊さです。

今は、お金を出せば何でも楽に手に入る時代で
魚も切り身が、海を泳いでいるって
思ってる子が居るらしい、ちょっと怖い時代。

食べるまでには、色んな人の手を借りているのだという事
何より、命をいただいている という事を
子供達にちゃんと教えていかなくてはいけないなぁ。。。

なんてつくづく考えさせられた、 
とっても尊い牡蠣でした。

もちろん絶品だったことは、言うまでもありませんが♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

オレンジオイル
お店情報

次の記事

みのもんた。