カレー南蛮の作り方

富泉のカレー南蛮は、そば屋で頂く馴染みの 『 カレー南蛮 』 です。
カレー南蛮用の肉汁は、一つひとつ富泉で調理して手作業でパック詰めしてあります。
それは、作る方の手間を少しでも省いて、お楽しみいただきたい為です。

昔ながらの素朴な味わいのカレー南蛮が、あなたのお宅で簡単に作れます♪

蕎麦でも、うどんでも、お楽しみいただきたい一品です。

カレー南蛮は、七変化!さながら 「 ひつまぶし 」 状態にも!
あなたのアイデアを活かして、カレー南蛮をたっぷりお楽しみください。

カレー南蛮の材料・賞味期限

カレー南蛮そば

賞味期限商品到着後、2日以内
材料 分量
そば 150g
カレー南蛮用肉汁 約230g
長ネギ 50g
特製カレー南蛮粉 1袋
出汁パック 1袋(約4人分取れます)

カレー南蛮の作り方(レシピは1人前)

出汁パックで取った出汁180ccと、カレー南蛮用肉汁を鍋に入れます。

出汁パックで取った出汁をお椀に50cc取り分けておきます。
まずは、カレー南蛮の汁を作ります。
出汁パックで取った出汁180ccとカレー南蛮用肉汁を鍋に入れます。

※出汁パックの使い方についてはこちらをご覧ください

出汁に特製ブレンドのカレー南蛮粉を入れます。
取り分けておいた出汁に特製ブレンドのカレー南蛮粉を入れ
玉がなくなるまで良く混ぜます。
※出汁は少し冷ましてから、特製カレー南蛮粉を入れてください。
汁が沸騰してきたら、長ネギを加えます。
鍋を火にかけます。 汁が沸騰してきたら、長ネギを加えます。
溶いておいたカレー南蛮粉を混ぜる
先程混ぜておいた特製カレー南蛮粉を、再び混ぜながら
鍋に少しずつ入れていきます。
カレー南蛮用汁の完成。
更に、鍋の方も箸でよく混ぜてください。
鍋の汁をかき混ぜないと、カレー南蛮の汁が
マダラに固まってしまう恐れがあります。
お湯を切る

沸々したら、カレー南蛮の汁の出来上がりです。
カレー南蛮の汁が出来たら、麺を茹でます。
麺が茹で上がったら、再びカレー南蛮の汁を火にかけ、
麺を温め 器に盛り付ければ『 カレー南蛮 』 の出来上がりです。

※麺の茹で方についてはこちらをご覧ください

T’s Point
慣れてきたら、カレー南蛮の汁と、麺を茹でる作業を同時進行してください。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です