続き

先日の蕎麦の本を見ていて
今更気がついたことがあります。

今までは、蕎麦は香りものだから
蕎麦の香りを損なわないように
匂いの強いものとか、個性のあるものとかは
合わせられないと思ってましたが

考えたら、カレー南蛮や鴨南蛮などは
かなり個性的で、匂いも強いものですね。

それでも蕎麦に合わせれば合わなくないのですから・・・

そう考えると、広がりますね~

取っ掛かりは
色んなスープで試してみるのもいいのかも~
なんて、今のところは考えてます。

よく有りがちですが
トマト系やクリーム系かな。。。

やっぱり
そば汁がベースになっていると
失敗が無くできるのだろうな!

そう考えるとクリーム系の方が無難に出来そう

きっと、色んな蕎麦屋さんも
研究しているのだろうな~

そこら辺はー ( ̄ー ̄) ・・・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です