田舎から

只今
鹿児島の志布志という所に居る両親

悠々自適な生活を送っているらしいヽ(^-^)ノ

家庭菜園で育てて実った、色んなものを送ってくれます。

箱を開けた瞬間
奇妙な物体が現れて、ギョッとして引いちゃった(☆_☆)

変なカタチ・・・
しかも、周りにヒラヒラしたものが付いている。

どうやら、豆らしいのですが
名前を聞いたけど何だったか忘れたのだそうで。。

通称を、四角い豆と言っているそうです。
確かに断面が角になってる。

本名は何なのでしょうか?
不思議なカタチの豆が有るんですね。

食べ方を聞いて、
天ぷらにして頂きました。

食べたら、本当に豆って感じで
結構美味しかったです。


そしてもうひとつ
見慣れない野菜を・・・

こちらは、イトウリと言っていましたが
ネットで調べたら、何か違いますね。

またまた名前の不明な食べ物を!?

酢の物にしました。

世の中には、未知なる食べ物がいくらでもあるんですね。

どちらも、食べたら美味しいんですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

本名を知りたいなぁ

———————————————-

瓜の方は、調べがつきました。
「ハヤトウリ」というウリ科の野菜でした。

豆の方
やっぱり「四角豆(うずりん)」と言うのだそう~

インターネットって凄い!!

調べると出てくるんだものv(^▽^)v
なんだかとっても嬉しかった☆


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です