学校も年越しそばも終了

終業式でしたね。

11時過ぎた頃、
娘・息子が続けて店に帰ってきました。
2人ともさえない顔で・・・

通知表は、
見ないでも大体分かる結果なんですよね┐(´~`;)┌

う~ん、やっぱり。。。

ただ、
先生のコメント欄に書いてある事が、嬉しいというか
本当にいい先生に受け持ってもらって良かったなぁと!
有り難く思いました。
中学生くらいの時は、先生の影響は大きいですからね。

可笑しいんですが昨夜の事

普段は、机に向かっている姿すら
見たことなかったのに
仕事から帰ってきて、
部屋に居る息子に声を掛けると
勉強をしている様子^^

「あれ勉強しているの!?」

思わず、そう言ってしまいました。

「うん!○○君にゼッテイ負けねぇ~」

学校で何があったかは知りませんが
もっと早く目覚めて欲しかったわぁ

ただそれでもいい、
今の気持ちを忘れず、その調子で続けてね~

お姉ちゃんの方は
まずまず。

女の子は、あんまり心配ないんですよね~

お友達との関係とかも、小学校では心配してましたが
今では落ち着いたものです!

「年越しで大変なんだ!!」

と、娘には何度か話をしてた為か
お昼ご飯後

「今日は手伝う」

って、お手伝いしてくれました。

シールを貼り付けたり
プチプチを切ったりしてくれると、本当に助かるんですよね^^
しかも、女の子は言われた事をキッチリこなしてくれ
安心して任せられるから、こちらも中の仕事に
集中出来て、はかどります。

息子は
昼食後、部活の為学校へ

「部活が終わったら手伝うから!」

「いってらっしゃい」

と送り出しました。

が。夕方、
部活で腕を負傷して帰ってきました((((゜д゜;))))

あらら、大丈夫!!
夕方だったので、
中々やっている病院がなかったのですが
やっと探し出し、診てもらいました。

捻挫とのことでした。

サッカーなので怪我はつきものですね。
大事に至らずよかったです。

そして

“年越し蕎麦完売御礼” 

予定数完売と相成りました。
皆様どうもありがとうございました。

大晦日の年越しに向け
誠心誠意作らせていただきます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です