凄い雨と盆踊り。そして不携帯・・

今日は地元で何箇所か盆踊りだったようです。

ようです。というのは絶対に行けないから 笑 ←仕事中 ^^;

で、盆踊りがはじまる頃に、夕立ち。
凄い勢いの雨でした。

そして、今日は免許証不携帯で切符切られちゃいました  😎

出前の時は近場を回ることが多いので
実はあまり持ち歩いていませんでした。

何故なら、失くすからです  :mrgreen:

免許証を失くすと、近くの警察署では発行してくれません。

車で2時間くらいかけて、鴻巣の試験センターまでいかないと・・

以前、失くした。ではなく失くされたことがあるので、
持ち歩かないように営業中は店に置いたままにしてました。

まあ、不携帯は確かにルール違反かもしれませんが、
免許証の再発行くらい、警察署で出来るようにしてほしい!

そば屋ですら、ポスシステムや、ネットで商売をする時代。

データが各警察署には送られてこないなんて、
時代錯誤もいいとこ~

今日払わされた、

3,000円

有効的に使ってほしいものです。

まあ、天下り先の交通安全協会にはいかないみたいだけど ププ 笑  😉


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

お手伝い