時間

昨日、我が家のパソコン兼TVが入院いたしました 😥

パソコンとテレビの無い生活って、味気ない気がしていましたが
(テレビは見ようと思えば見れる環境ではあります)
意外にも、
小説を2冊読み、ガーデニングの本を一通り見て
何やら、かんやらやっても、まだまだある時間!!

子供たちに
と、大枚はたいて買った大量の問題集を
チマチマとやったりもしました :mrgreen:
結構出来るもんです(^▽^)
(そりゃそうか!)

挙句の果てには、イミダスまで引っ張り出してきて 😎
こちらは・・・
活字を目で追うのですが、内容が一向に頭に入らず
同じ行を何度も読むこともあり、
分厚いし、暑いし、読むのは諦めました。

夕飯は、ねぎとろ丼を作りました。
ご飯に酢を合わせる時に
自作のらっきょうと大葉とを、粗みじんにしたものと
血液がサラサラになるらしい→ダッタンそば茶を胡麻の様に入れてみました。
香り付けに胡麻も少々~

ダッタンそば茶が意外にマッチして美味しかったです。

夕飯後もすっかり時間を持て余してしまって
花の手入れをしようかと考えたのですが、
9月頃がよいと書いてあったので、我慢しました :mrgreen:

テレビって
時間をかなり無駄使いするなぁ
と、つくづく思ったのであります。

時間が無いのではなくて
時間を失くしていたのですね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です