そば屋の日常・・・なんです~まかないレシピ

野菜の天ぷらとせいろ-
野菜の天ぷらのどんぶり-
野菜の天ぷらをトッピングした冷やしもの-
と、海老の天ぷらもの 同様人気の商品ですが

野菜の天ぷらを多く揚げ過ぎたので
今日は賄いで、かつ丼の要領でとじる「野菜天とじ丼」にしていただきました。

 

   親子鍋に玉ねぎを敷きます。      野菜の天ぷらを乗せます。

 

 そば汁をかけ砂糖を少々入れます。   汁が沸いてきたら、卵を回しかけます。

卵を少々蒸らしたら出来上がりです。  

天ぷらの油っこさは抜けて、しかも野菜の栄養も摂れてgoodなんです~

今日は、息子の部活の顧問の先生からお電話があり 😯
部活に来なかったとの事でした。

余程の事がないと、部活を休むような事はしないのです。
どうしたのだろう~
と、心配してたのですが・・・・

多分私が思うに、息子が行かなかった理由は

先生に頭を丸坊主にしてこい、と言われたことに対して
本人は、どうしても坊主にしたくなく、していなかった!

先生に坊主にするまで、部活に来なくていい、ような事を言われたので
坊主にしてない今日は、部活に行けなかった・・・・

と、単純な理由だったのだと。

ただ、
最近ニュースなどでも色んな事件があったり、
それだけではないでしょうが、
中学2年生の夏休み!!
って事で、先生方はピリピリしているのは確かです。

全然関係のない子にまで、波紋が及んだことは確かです。

後何回かこんなことがあって
本人はもちろんのこと、私たち親も色んなことを経験させられて
共に成長していくのだなぁと思う一日でした。

本当に一日振り回されました 😕


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です