葉物野菜が高騰

ここ2週間くらいレタスが高騰してますね~
先週は300円位だったのに、今週に入ってからは400円台
今日見たら、レタス1個458円でした。

台風で中部地方も大変でしたものね。

サラダはキャベツの千切りを加えて、それらしく・・・
茎の部分は今日まかないでいただきました。

かつ丼の玉ねぎの代わりに、粗めの千切りキャベツを使ってみました。

マクロレンズを使ってみたのですが
調子に乗って、寄り過ぎてなんだか分かりずらいですね(笑)

かつの下には、たっぷりキャベツが敷いてあるんですが
玉子を掛けたら、普通のかつ丼と変わりない見映えになっちゃいました~

私は美味しいと思ったのですが、
店長はやっぱり玉ねぎの方が美味しいな~
って言ってました(汗)

確かに玉ねぎの方がしっくりくるんですが
無駄なく食べるため!!
あと、キャベツは胃にいいですから
胃の負担軽減ということで・・・(^-^)b


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

レシピの更新
そば屋の雑記

次の記事

3連休~