本日のまかないは日替わりランチと同じメニュー

お昼の出前のご注文を出し終えて、ちょっと落ち着くと
俺らもしょうが焼きを食べよー
と店長のひとことで、大体火曜日のまかないは
しょうが焼きになることが多いです。


本日の賄いメニューも
・しょうが焼き
・海老澄まし汁
・サラダ色々のせちゃう。。ドレッシングは キムチドレッシング

しょうが焼きは幅広く人気の高いメニューですよね。
あと、唐揚げ!! 老若男女好きですよね。

地震の影響で最近は、家庭で作らずに
専門店で買って食べるのが流行っているみたいですね。
唐揚げ専門店も増えているみたいです。

確かに、お店で天ぷら物を揚げる時は
地震が来たら。。
地震が来ても逃げられるように

常に考えてしまいます。

忙しくなると、そうも言ってられませんが
180℃にもなる天ぷら油を扱うのは怖い
という気持ちは十分分かります。

その影響なんですね、出前とみせんでも最近唐揚げがよく出ます(笑)

余震はずいぶん減りましたが、まだまだ安心出来ないのが現状です。
2日前だったでしょうか。
夜、テレビを見ていたら、ニュース速報が出て
関東地方に間もなく地震がきます。強い揺れに注意してください。
といった速報でした。

幸いにも地震はこなかったわけですが
あの地震速報の警告音は恐怖を誘います。

そう言いながら、前ほど警戒しなくなってきている自分たちがいます。

今一番危険なのは、
余震に慣れてきて前ほど、構えなくなってきたことでしょうか。
地震が来たら、緊張感を持って避難できる体制を整えておかなくてはいけませんよね。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です