石原裕次郎さん二十三回忌 限定芋焼酎『一刻者』いただきました

いまさらなのですが・・
2009年7月5日(日) 国立競技場で開かれた
天国からのラストメッセージ「ありがとう」石原裕次郎二十三回忌祭典に
母が行ったのですが、(って、もう一年前以上の話~ 笑)
今朝突然、石原裕次郎の焼酎飲む??
って聞くもので、「 はい~ 」っと答えたら晩ご飯の食卓にどーんと置いてありました ^^;

そもそも、私の父が大の裕次郎ファンでしたので、
母が亡くなっている父の代わりにイベントに行ったんでしょうねえ・・

なんで今更私にくれたのかは意味不明なのですが ^^;

とにもかくにも、サクっといただいちゃいまいた!

そもそも芋焼酎が好き(日頃は霧島)なので、一刻者も飲んだことはあるのですが、
今回のは原酒(アルコール度数 38度~)だったので、
どうかなあと思いつつ、いつものようにロックで! っと思ったのですが、
やっぱりキツ~!!

思わず水で薄めてしまいました。

でもでも、美味しくいただきました!

今度のお墓参りの時に、父親の墓前にもお供えしてきます。

ごちそうさまでした。天国の裕次郎さん。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です