メディアのちから!?

メディアで紹介されたのでしょか。。。

そば蜂蜜

1年に1・2回くらい、そば蜂蜜ブームがあります。
ここ一週間くらいそば蜂蜜のご注文がすごいです。

蜂蜜は昔から、病中病後の栄養補給にいいと言われてましたよね。

蜂蜜の糖分はブドウ糖で出来ていて、身体に直ぐに吸収されるからいいのだそうです。
更に蜂蜜の糖分は太らないのだそうですよ~
甘いものが欲しい時や、ダイエット中の甘味料としてもってこいですね。

鉄分・ビタミン・ミネラル・カルシウム等も含まれているようです。

最近、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭でのお問い合わせも多く
「子供の咳にいいと聞いたので、試してみたい」
と、ご購入される場合等々

⇒ 記事はこちら

ただし、注意点として、1歳未満のお子様には与えない事
だそうです。
免疫力の低い1歳未満のお子様は、ボツリヌス中毒の危険があるということです。

私も疲れた時や、力が入らない時などは
すぐにそば蜂蜜をスプーン一杯舐めています。
舐めた瞬間、喉がカッと熱くなるような感覚になり
その後、知らぬ間に元気を取り戻している気がします。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です