最近ハマっているもの

9月半ば
ようやく秋めいてきましたね。

タイトルの
最近ハマっているもの とは

バラの栽培です。


こちらは、今年2月に大苗で購入した
イングリッシュローズのL・D・ブレスウェイトです。
花姿を見たときには、えも言われぬ喜びみに満たされました。
バラの魅力にどっぷりと嵌った瞬間でした(*゚ー゚*)..。.:*・゚ *


こちらはハイブリッドティーローズのプリンセス・ドゥ・モナコ

ただいま育成中です♪

バラって草花と違って、色々と手が掛かるのですが
手を掛ければ、ちゃんと応えてくるって聞きまして・・

バラが我が家にやってきてから、早朝に目が覚めるようになりました。
せっせと水遣りに精を出すのはもちろんのこと
葉の裏に害虫はいないか、病気になっていないか気になり
自然と目が覚めて早起きできるようになりました(笑)

仕事で疲れて帰ってきても、バラの元気な姿を見ると
一気に疲れも吹き飛んで、植物のエネルギーの恩恵かなぁ*:.。☆..。..(´∀`人)

今年は猛暑続きで、何といっても水枯れが一番心配でしたが
へこたれず頑張ってくれました。

これから1ヶ月先くらいが見頃になるようなので
今から花姿を想像しながら、ワクワクの日々を送ってます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です