11年ぶりの新車(業務用 軽自動車)

長年連れ添った相棒の軽自動車 タウンボックスですが、
今回の車検でいよいよ限界がきたようです・・

あちらこちらオイル漏れ+水漏れ+ギアが滑ってる+その他もろもろで
修理しないと車検に通らない状態なようで、
その修理費用がドエライ高いことになってしまいました ^^;

お別れするのはちょっと辛かったのですが、
思い切って新車を購入しちゃいました♪

今度の出前用の軽自動車はトッポちゃんです↓

出前用にある程度の詳細がわかるナビがあると便利なので、
一応ナビはつけてもらい、あとはノーマルです。

車の形が変わったのと、最新のものなので燃費が良く、
単純計算でもリッターあたり倍以上走ります。

諸経費入れても、思ったより安かった・・
タウンボックスの時と比べると半額近い・・・

ついでに、任意保険も車両まで入れても何故か安くなりました 笑

経費を考えると、どうやら買い替えは時期的にも良い判断だったかなあと。。

そんなわけでタウンボックスちゃん以上にトッポちゃんとは長く付き合いたいので、
どうか、停車中に突っ込んできたりしないでくださいね~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です