得しちゃった

昨日、店で不要になっている調理道具などの整理をしていたら
結構あることにびっくりしました。

不要になっているものは、ここ何年か使っていないもの
でも、まだ使えるもの。。。
なのですが、置いていてもお手入れも大変ですし
場所も取るので、処分することにしました。

お休みを利用して、ゴミ処理場へ持って行きました。

軽自動車の後ろの荷物入れはパンパンになって
もう少し、処分したいものもあったのですが
今回は一先ずこれでいいだろう!!
と、何も疑わずゴミ処理してくれると思い行ってみると
殆どのものは処分出来ないと、宣告されました。

ええ!! な・なんと!
休日にせっせと運んできたのに、そんなぁ~(T-T)
事業ゴミは扱えないのだそうです。

しぶしぶUターン
でも、処分したい!

そうなると・・・

実は、先に考えていたのですが
業者向けのリサイクルショップへ、ダメもとで行くことにしました。

引き取ってくれるものか、恐る恐る聞いてみると
なんと
全部大丈夫です!
との回答o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

しかも、引取り分のお金まで頂きました。
引き取ってもらっただけでもありがたいのに
いやぁ~思いがけず、お金まで頂きとってもありがたかったです。

その頂いたお金で、新しい器を買って帰ってきました。
なんだか、とっても得した気分でした。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です