本日からお仕事モードです

営業は明日からですが、
実質は今日からお仕事モード突入です。

冷蔵庫の中が見事に空っぽなので、まずは買い物。
続いて、出来る範囲で仕込みです。

年末以来、そばも作っていなかったので、
肩慣らしのつもりで1キロほど作りました。

いつも思うのですが、長年身体で染み付いている動きというのは、
数日や数週間程度の休みでは何の支障もないみたいです ^^;
(まあ、20年以上やってますけど 笑)

数日ぶりでしたが、やはりそば粉を混ぜる感触っていいもんですね~
混ぜている時の香りもたまりません。

前にも書きましたが、蕎麦の香りが一番楽しめるのは
やはり、混ぜる時だと思うんですよね。

これは作ってみないことには、やはりわかりませんよね ^^;

そうだ!
もうひとつ香りを楽しむ良い方法はやはり

あつもり

でしょうね~

もりそばの温かいやつです。

食したこと無い方は、お店に行った時は、
「 あつもり ください 」って、
自宅で食べる時は、そば汁をあたため、
茹であげた蕎麦を一度、冷水で流した後、
茹でたお湯で再度温めて、水気を切り、
温かい、もり汁につけて食べてくださいね~  :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

前の記事

初詣
お店情報

次の記事

仕事始め