そばにラー油?

本日のまかないは、もりそばを食べたのですが、
そば汁に「ラー油」を入れて食べてみました。

なんで、そんな食べ方???

と、思いますよね~ ^^;

実はこの食べ方、知人のすすめなんですよ。

そばを食べるときは必ずラー油、だそうです。

結果的に言いますと食べられます。

そばの風味は損なわれますが、
ラー油の入った汁に蕎麦をつけ過ぎなければ問題ありません。

そばの美味しい食べ方ってやっぱり、
人それぞれですし、こうやって食べなきゃ駄目ー
みたいなのはあまり好きではないんです ^^;

食べる人にとって、美味しいそば、
または、美味しい蕎麦の食べ方が一番ですよね!

楽しい食べ方を紹介してくれた知人に感謝 ^^*


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

次の記事

酒 めん 肴