ニュアンス的に

大の茶碗蒸し好きなわたしですが
茶碗蒸しも、お店によって大分味が違いますよね。

中に入っている具材で変わるのはもちろんですが
出汁と塩加減でも違いますねぇ。

家庭でも簡単に作れますが、
どうしても、気に入った味にならない場合があります。
(ほとんど出汁で味が決まりますけどね)

で、大分違うんですが
今日はまかないで、かき玉うどんをいただきました。

卵と、トロミと、三つ葉とが合わさると
ニュアンス的に茶碗蒸しに近い気がするんです。

食べていて思ったのですが
このかき玉うどんの汁を作る時に、
茶碗蒸しに入れる具
例えば、鶏肉や海老、筍、椎茸、などを入れて
かき玉にしたら、もっと茶碗蒸し的な気分が味わえるのでは~
って(≧m≦)

機会があったらやってみようと思います :mrgreen:

日当たりの悪いベランダで
何とか頑張ってくれた、ボンザマーガレット
一輪咲きました。

メキメキ大きくなり、巨大な株になってます。
蕾が100個くらい付いているので
今後が更に楽しみです。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です