cuuter

紙やビニール袋をカットするのに
原始的にカッターナイフでカットしていましたが。。。

ずっと、
学校の先生が使っている、あの
ザックリと切れるカッターがあると便利だろうなぁ~
と!
ネットで検索してみました。

最近のカッターは↓

こんななんですね。。。
図面でも引きそうな見た目ですが、カッターなんですね。。。

上からカッターを下ろして切るのではなく
間に挟んで、ローラーで切る
って感じです。

丁度、ピザをカットするピザカッターの要領ですね。

小さな丸いカッターが入っていて
上から下(逆でも)に押しながら移動させると、切れるってことです。

思ったより、使い勝手が良くなかったのは
残念でした。
カッターの切れが、もう少し良いと使いやすいのかな~

先日から作っている、チェックシートを
カットしてみました。

うう~ん、これだと
カッターナイフで切るのと要領は変わらない 😐
少々嘆き・・・

それはさて置き、現在
チェックシートでチェックして梱包する―
既にその形に変えております。

お客様にも、付属の物が分かり易いように
チェックした紙をお付けして、蕎麦をお届けするようにしました 😛

チェックシートの改良点が何箇所かありそうですが~


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です