今日から新学期

高校生の次女
中学生の長男
共に今日から新学期

高校2年生になった娘が、お昼過ぎにお店の方に帰ってきまして
また、○○(さん)と同じクラスになった。。。
と、微妙な反応でした。

○○さんは、うちに何度か泊まりに来たこともあるし
キャンプに連れて行ったこともある、小・中学からの大の仲良しさんです。

あら~、新しいお友達が出来ないね(≧m≦)
そう言いながら、ちょっと安心の母でありました。
お昼御飯は、慣れた手つきで
キムチスタミナ丼(富泉でしか味わえない。。)を作って食べてました。

それから、夕方
中学3年生になった息子が、お店に帰ってきました。

新しいクラスはどうだった? に、
いいクラスだったよ♪
と、珍しく機嫌のいい返答でした。

担任の先生も、男の先生で好きな先生だったみたいです。
3年生がいいクラスで本当に良かったと、
ホッとする母でありました 😳

お腹を空かせて帰ってきたようで
なんか作っていい?と
自分で、カレー南蛮を作って食べてました 😉
大好きなカレー南蛮、小さい時から作っているので
すっかりお手のものです :mrgreen:

今年は息子も中学3年生!
受験もあるし、気を引き締めて、中学生活を無事に終えてほしいものです”r(^_^;

そう言えば、今年は二人共修学旅行があるんだ~
いいなぁ。。。
わたしも一緒に連れてって~~
そう思うのには・・・

実は、
小学校の修学旅行は、出発を目前に急性の盲腸炎になり、行けず・・・
中学校で初めて修学旅行に行き!!
高校では、修学旅行のない高校で、行けず・・・
専門学校では、今までの分を取り戻すべく
ハワイ・アメリカ西海岸と行かせていただきましたが、
京都・大阪・奈良修学旅行定番の地に行ったことがありません 😥
修学旅行の思い出が少ない母でした 😥


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です