カレー南蛮に合う野菜は。。。

まかないで、カレー南蛮を食べることにしたのですが
インゲンがあったので、インゲンを入れてみることにしました。

インゲンを刻んでいたら、
“餅”
と思って、ひとつ手に取り。。うう~ん
うどんに合わせて、細長く切ってみたらどんな??

写真では、大きく見えますが
切り餅1個をカットしてます :mrgreen:

さすがに、うどんと同じ太さにまで細くはなってませんが
餅が細いので、食べやすかったです。
これなら、お餅をのどに詰まらせることなく食べられると思います 😉

今回、カレー南蛮にインゲンをいれましたが
インゲンはカレー南蛮には合わないですね。
インゲンの青臭さが出過ぎて・・・
カレー南蛮には、
南蛮というだけあって、やっぱりネギが合います。

あ。玉ねぎを入れたりもしますが
私は、やはり長ネギの方が好きです。

エリンギとかは、食感もよく、カレー南蛮に合いそうですが??
細切りにした、じゃが芋とか・・
色んなお野菜を試してみようかなぁ。。。


posted by そば富泉

カレー南蛮に合う野菜は。。。” に対して4件のコメントがあります。

  1. モニカ より:

    うちの定番は、長ネギと干し椎茸(スライス)を入れます。
    インゲンは素揚げするか、炒めるかするとマッチングするのではないでしょうか?
    個人的にインゲン好きなので、青臭くても私は大丈夫です 😛
    カレー南蛮美味しいですよね!

  2. ゆんたん より:

    ちはるちゃんさん!こんにちは 😛
    コメントありがとうございます。

    やっぱりカレー南蛮には、ネギは欠かせないですぅ

    エリンギは歯ごたえを楽しめて、更に美味しそうですよね~(*^-^*)
    いつか試してみます(^o^)/~~~

  3. ゆんたん より:

    モニカさん!こんにちは 😛
    コメントありがとうございます。

    >インゲンは素揚げするか、炒めるかするとマッチングするのではないでしょうか?

    なるほどですぅ。。
    私も、インゲンは好きです。
    天ぷらにすると、キュッって歯応えがいいですよね。

    そうですね~ 😀  先に火を通すと青臭さは出なかったんですよね。

    カレー南蛮は、本当に美味しいですよね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です