リフレッシュ

仕事していると、
変な動きをする物体を発見 😯

暖かくなってきたので、虫が迷い込んできたみたいです。

良く見ると、ミツバチのようです。

最近ニュースで、ミツバチが姿を消した・・・
と、聞いたような気がするのですが、
こんなところに :mrgreen:

で、店長がレジ袋で捕獲して、
オモテに逃がしてあげました。

それなのに、それなのに
気が付くと、またミツバチが 😯

えっ
どうして?? 真向かいのマンションには
つつじが満開に咲いてますし、店に入ってくる意味が分かりません。

と、店長が一言
「親父(亡くなった)が来たのかなぁ~」

ああ、
それを聞いて思い当る事が!!
実は2日前にも、現れたんですが
2日前は、私の祖母の命日だったんです。

(おばあちゃんの命日だなぁ。。。)
と思いつつ、ミツバチとは繋がらなかったのですが、
店長の一言に、なるほど、と納得しちゃいました。

これも一種の虫の知らせ・・・・
だったのでしょうか?

そして、そして
蕎麦の受粉には欠かせないという
『ミツバチ』
今年もお願いしますね~ 😉

 ↓ 我が家のベランダにも、遊びに来てました。

昨日は定休日でしたが
学生時代の友と逢い、楽しいひと時を過ごしてきました。

1年という短い学生生活でしたが、
時間の長さではなく、密の濃いお付き合いをさせていただき
こうして、20年以上経った今も、楽しくおしゃべりが出来る
友に感謝します。

色んな話を聞き・・・
反対に、
今の自分を見つめることもしてみたり
良い時間を過ごさせてもらい、
とってもリフレッシュすることができました。

改めて
いつもありがとう☆


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です