ちょっとひと手間、親子丼

お昼のまかないは
いつも、何を作ろうか、悩むところです :mrgreen:

基本が、店にある材料で作る為
毎度同じようなものになってしまいます。

殆どは、作りながらメニューを決めていくパターンです。
よって
作っているうちに、段々変わっていってしまいます。
具もどんどん追加されることもあります。

今日も何を作ろうか迷った末に・・・
こんな感じになりました。

フライパンで鶏皮をパリッと焼き
更にバーナーで焼き目を付けた鶏肉を
さあ~この後どうしようかなぁ。。。。

と、迷った挙句
親子丼にしました。

通常は、親子鍋で作るのですが
今日は汁たっぷり目に、雪平鍋で煮て
生シイタケ、しし唐もプラスしてみました。

2・3回かき混ぜた卵を、回しかけて
三つ葉を散らして出来上がりです。

焼き目をつけた皮がパリッとしていて
美味しかったのと、しし唐の味が
いつもの親子丼の味を、ググッと変えてくれていい感じでした。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です