大葉を使って

買い出しに行ったら
大葉が大箱(100枚入りパック)で160円くらいで売っていました。
30枚買った時の値段と、ほぼ同じくらいなので、
こんなにはいらない、と思いつつ、買ってきちゃいました。

買ったからには、何か使わなくっちゃ。。。

決まり切ってますが、
まかないで使うことにしました。

大葉は香りがいいですね♪

以前、田舎から送ってきた、シソ酢を使って
唐揚げを作ろうと、
珍しく、すんなりメニューが決まりました。

↑赤シソでシソ酢を作ってあるので
赤く綺麗な、ちょっと甘め目の酢になってます。

所謂、南蛮漬けの唐揚げとでも言いましょうか。。。
又は、鶏肉のマリネかな。。

シソ酢が少々甘いので
これにそば汁を加え、唐辛子で辛味を加えただけで完成です。

私の好きな料理です。
ご飯がすすむ君でした :mrgreen:


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です