クリームde抹茶そば

先日使った生クリームが残っていたので、
またまた、まだまだ、たっぷりあるじゃが芋と玉ねぎを使って
お昼のまかないを作りました。

これまた、にんにくを
オリーブオイルで軽く炒め、玉ねぎ・じゃが芋を加え更に炒め、
おおよそ炒まったところに、生クリームを投入します。
カイエンペッパーも入れます。
じゃが芋に火が通ったら、ハーブ入り塩コショウで味を調えます。

抹茶そばを、パスタ風にしていただきました。

これなら抹茶そばも、生クリームでいただいても美味しいです。

このソースと言うべきか、じゃが芋のクリームスープが
結構余ってしまったので、子供たちの夕飯に出しました。
子供たちには、とっても評判がいいんです。
あっという間になくなってました 😉

抹茶そばの、レシピに使えるかも・・・
と内心考えてますが、如何なものでしょうか??


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

その他

前の記事

印刷屋
レシピ

次の記事

本日のまかない