休み明けにやはり多い・・

休み明けということで、今日も残ったご飯を利用したまかないです ^^;

しかし、どうやってもご飯が残っちゃうんですよね~

残り飯なので、出来そうなものというと、
雑炊系のものか、焼き飯系のものが・・

個人的にあまり雑炊が好きではないので、
ついつい焼き飯系になっちゃうんです 😳

本日の焼き飯まかないは↓

材料は写真にあるとおりですが、
言ってしまうと、闇焼き飯みたいな感じでしょうか・・

ベースはそば汁ですが、イタリアンな味も中華な味も、
ごっちゃ混ぜになっている感じです。

挽きたてのコショウをタップリと振りかけていただきました。

かなり大雑把な作り方でしたが、かなりウマーでした♪

そして、いよいよ新そばに変わりましたので、
もちろん、つまみ食い~~  :mrgreen:

つくづく思うのですが、食べ物屋っていうのは、
作る楽しみと、もうひとつ食べる楽しみを
同時に満たしてくれる良い職業だな~っと思ったりします  😳

でも、ちょっぴり太りますけど・・ なにか  😯


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

参考に
そばネタ

次の記事

新そばが旨い