こだわりの汁を使って、簡単レシピって。。。

昼過ぎから、天気予報通り
雨が降ってきました。

時々、物凄い量の雨が
地面を叩きつけてます。

久しぶりの雨は、恵みをもたらしてくれそうです 😉

若干暑いくらいの今日ですが、
こだわりの汁を使ってのレシピ作りの為
カニ雑炊を作りました。

かなり簡単に美味しくできるので、
これは、作って欲しい一品です。

そして
お客様 😯  と言いますか・・・
富泉ではお店はやっていないのに、本日は沢山の人がお店に来て
そば&うどんを食べていきました。

まず来たのが、次女の友達10人位 😎

なに~
うちは食べるところが無いんだから、
こんな大勢連れてきても。。。
立ち食いだぞーーっと

お昼真っ最中だったこともあり、
待ち切れなかったのか、半分の娘たちはどこかへ行ってしまったようで
残りの娘たちにうどんを食べさせました。

年末は手伝いにくるように取り付けて :mrgreen:  当てになるのか???
団体さんがお帰りの頃
今度は店長の昔からのお友達が来ました。

お久しぶりでした。

鴨せいろが恋しくなったとか・・・ :mrgreen:

店はやってない!!
っていうのに
今日は店が大繁盛でした 😎

あ。
カニ雑炊のレシピが・・・・まだでしたね。

【 カニ雑炊 】

■□■ 材料 ■□■

カニ爪    2本
しいたけ   1枚
ネギ     少々
鶏肉     2切れ
カニカマ   1本
みつば    少々

こだわりの汁 180cc
出汁     180cc

ご飯     茶碗半杯
卵      1個

■□■ 作り方 ■□■

・しいたけ、ネギは細切りにします。

・鶏肉はそぎ切り

・みつばは、3cm程にカットします。

・鍋にこだわりの汁と出汁を入れて煮立てます。
 (鶏皮があれば、入れてください。だしが出ます)

・汁が煮立ってきたら、ご飯をほぐし入れ
 カ二その他の材料を加えます。

・鶏肉に火が通ったらみつばを散らし火を止めます。

・お好みで、熱々の内に溶き卵を入れてお召し上がりください。

こだわりの汁を使うので簡単です。
http://www.tomisen.com/SHOP/215217/list.html


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です