お出汁が決めて! 和風な大福(2個分) – 第1回コンテスト作品 –

お出汁が決めて! 和風な大福(2個分)

投稿者名とも様
材料 分量
こだわりの汁(そば汁) 小さじ2
切り餅 2個
砂糖 大さじ1
あんこ 60g
片栗粉 適量

お出汁が決めて! 和風な大福(2個分)のレシピ


切り餅はラップをかけ、レンジで柔らかくなるまで温める。

①に、こだわりの汁 砂糖を加え、なめらかになるまで混ぜる。

ボールに片栗粉を入れる(もちとり粉代わり)

③に②を1/2入れる、その上にあんこを1/2量のせて包んで、丸める。
お出汁が決めて! 和風な大福(2個分) お出汁が決めて! 和風な大福(2個分)

トースターで焼き色が付くまで焼く。


posted by そば富泉

お出汁が決めて! 和風な大福(2個分) – 第1回コンテスト作品 –” に対して0件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    そうなですよね~

    よく ワサビは熱を加えると風味がなくなるって言ってますけど

    お茶漬けにワサビ入れると美味しいですよね

    あの仮説は??違う所にあるのか?

    それとも 粉ワサビだからか?

    試してないのでわかりませんが・・・

  2. ゆんたん より:

    粉やさんこんばんは~☆

    粉ワサビを混ぜる時は冷たい水を加え、
    カラシを混ぜる時は温かいお湯って言いますよね~

    >お茶漬けにワサビ入れると美味しいですよね

    ほんとですねぇ 😮
    お茶漬けってワサビ入れますね^^ これは盲点でした!
    しかも美味しいですね。

    なんでしょう??

    たぬきにワサビ・・・試してみてください♪
    スナックみたいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です