そば汁煮かぼちゃのコロッケ だしマヨソース – 第2回コンテスト作品 –

第2回コンテスト 富泉賞受賞作品

そば汁煮かぼちゃのコロッケ だしマヨソース

そば汁煮かぼちゃのコロッケ だしマヨソース

投稿者名ことこと様
材料(4人分) 分量
a
こだわりの汁(そば汁) 100cc
150cc
かぼちゃ 1/2こ
玉ねぎ 1/2こ
ひき肉 60g
小麦粉・卵・パン粉 適量
揚げ油 適量
b
マヨネーズ 大さじ2
こだわりの汁(そば汁) 大さじ1
すり胡麻 大さじ1

そば汁煮かぼちゃのコロッケ だしマヨソースのレシピ


かぼちゃはひと口大に切り、玉ねぎはみじん切りにし、700wのレンジで3分加熱し冷ましておく。

鍋にかぼちゃとaを入れて沸騰したら、ひき肉を加え弱~中火で柔らかく水分が無くなるまで煮る。

②を、マッシャ-でつぶし、玉ねぎを加えて混ぜ、12等分にする。

③に、小麦粉・卵・パン粉をつけ揚げ油できつね色に揚げる。

bを、混ぜたソースをコロッケに添える。
*かぼちゃをそば汁で煮て、しっかり味をつけてからコロッケにしました。


posted by そば富泉

そば汁煮かぼちゃのコロッケ だしマヨソース – 第2回コンテスト作品 –” に対して0件のコメントがあります。

  1. 粉や より:

    今日 頂きました~

    風味アップしましたね~

    美味しかったです

    お蕎麦も美味しかったけど

    うどん 最高に美味しいです

    うどんに詳しくないけど

    普通に これ うま~って感じです

    これが家庭で食べれたら 言う事ないです

    抹茶そばは明日試食の予定です

    どうも ご馳走様です

  2. ゆんたん より:

    粉やさま~
    コメントありがとうございます。
    そしてそして、ご感想ありがとうございます。

    うどん 😀  
    嬉しいです。私も初めてこのうどんを食べた時には
    本当に美味しいと思いました~☆
    これからの季節、冷やしものには最高です。

    抹茶そば・・・

    丁度お召し上がりかしら 🙄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です