一難さってまた一難・・ 今年のそばは・・・

大丈夫?  そ・そんなあぁぁ!

不安的中していまいました・・

今年も、そばの豊作を初めての遠足前夜の気分で
心待ちにしていた、そば屋のオヤジとしては、
残念な結果になってしまいました。

国内のそばは北の北海道から収穫が始まるのですが、
どうやら、例年の20%程度しか収穫できないようです・・

元凶は今年、日本列島で大暴れした、
あの、にっくき台風です。

散々と被害をもたらしたあげく、大事な大事な
そば達まで、吹き飛ばしていたとは・・

そば大好きの私は新そばの緑がかった色合いと
そば独特の香りを楽しめる日を
指折り数えて楽しみにしていたというのに・・

供給量が少なく、未だに私の手元にかわいい、
新そばが届かないんです〜

そば屋の中心で愛を叫んでいる一人としては、
そば屋の中心でしょんぼりとしています。

特別編を見て、またまた大洪水の36歳の秋・・

早く、新そばに癒されたい!

またまた、胸の奥で静かに叫んでいます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です