ボージョレーヌーボー 飲んじゃいました^^

先日解禁日となりました『ボージョレーヌーボー』飲んじゃいました^^

日頃は焼酎の韃靼そば茶割りか、芋焼酎『霧島』しか口にしないのですが、
ワイン大好きの家内につられて、夫婦でいただきました。
若いワインということで、爽やかで、軽い飲み口は良い感じです。

ワインと一緒に、もりそばをツルツルとすすって、みましたが、
やはり、会わないようです^^;

それならばと、富泉でも使用している『マリボチーズ』を
そば粉と小麦粉を混ぜて薄く延ばして焼いたものにのせ、
バーナーでさっとあぶって焼き目をつけて『おつまみ』に
してみました。

う〜ん、と〜ても良く会います^^
調子に乗って、2人で一本、サクッと飲み干してしまいました。

外は雨降りですが、なんだか素敵な夜です。

来年も楽しみになってきちゃいますね^^


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です