今日のうちに。

〜炊き込みご飯のレシピ〜

忘れないうちに書いておきます。

具はオーソドックスに
人参・しいたけ・たけのこ・鶏肉・油揚げ・ごぼう
そしてコーン!

具は小さく刻んでください。
米はいつもの通り磨いでください。

釜に米、出汁6:こだわりの汁4 の割合で入れ
刻んだ具を入れ、後は普通に炊いて出来上がりです。

簡単ですよね♪

店長〜ホームページのレシピの更新は、
お任せしますねーー  \(^-^)/ヨロシク
 
あっ。それから 

「こんな具がお勧めだよ〜」

「これを入れなきゃ駄目じゃない〜」

「こんなのを入れてみたけど
 美味しかったから、試してみて〜」

等々、あなたの『我が家の炊き込みご飯』
をご紹介下さい。

コメントお待ちしてます☆

え〜と、ここで追記しておきます。

皆さんご飯を炊くときは目盛で水量を調節されていると
思いますが、軽量カップなどで、
事前に水量を量ってくださいね ^^;

炊き込みご飯を作るときの
汁と出汁(水でもOK)の割合ですが、
各ご家庭で普通に白米を炊くときの水の量が
あると思うのですが、例えますと

通常水を180ccで炊いている場合、

汁:72cc
水:108cc

です。汁4に対して水が6。

お好みで具材を追加される場合、
水の出やすいものはあらかじめ下茹ですると良いですよ。
(水分が出て、炊き上がりがべチャッとします)

もっと詳しいレシピは現在作成中です ^^;

ホームページ掲載までしばしお待ちください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

次の記事

休日は。