休日は。

月に3回陶芸教室に通ってます。
超初心者です(*^-^*)

先月からのテーマである
干支イノシシを盛り込んだ −ぐい呑み−

イノシシ!?
まず思い描いたのは、年賀状のイノシシ。
その絵を真似てみよう〜という安易な発想。

陶土を捏ねて形を作っている間に
段々考えが変わってきて
文字を書いてみようかなぁ。。。に変わりました。

そして、今日はその文字書き\(^-^)/

形成したちっちゃな器に
【亥】の文字を釉薬で書き
更に、上から違う釉薬を掛けてみました。

出来上がりは、いかがでしょうか???
これが、本当に出来上がってみないと
分からないので、毎回焼きあがりは
ドキドキ☆楽しみです。

こんばんは〜

私のほうは、ぐい呑み一号出来ました!
新年一号は辰砂(しんしゃ)という釉薬を使ってみました。

テーマである「 亥 」の文字は器の底に書いてあります ^^;

字が下手なもので・・・ 笑

もうひとつ作ってあるので、完成がやはり楽しみですねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です