連休

学校や、暦通りにお休みの方は、3連休なんですね。

飲食(サービス業)に携わっていると、
皆さんがお休みの時が、書き入れ時なものですから
当然お休みはありません。

明日がお休みって事もピンときてないものですから
つい先程、気がつきました(≧∇≦)

ここのところ、暖かい日が続いていますから
行楽にお出掛けの方もいらっしゃるのでしょうね。

あなた様は、
3連休をどのように過ごされるのでしょうか!?

そうそう・・・

暖かいと言えば、今年はなんだか
蕎麦の様子も変化しているような気が。。

どう考えても、例年の加水量(蕎麦を作るときの水の量)とは
微妙に違うし、そば粉を混ぜている感覚も
いわゆる「 冬らしくない 」 です ((´д`))

個人的に思うのですが、新そばの時期よりも
ちょっと落ち着いてきた今頃の蕎麦の方が、
作っていてもいい感じですし、味・香りも好きなんです。

作っている時の、あの芳しい新そばの香りこそありませんが、
この時期になるとまた少し落ち着いていいんですよね〜

しか〜し、ですよ、
だからといって、そば粉や気温に踊らされているわけにはいきません。

ここで、生きてくるのがやはり、長年の「 感 」です。←おっ!職人っぽい 笑

安定したものをお届けすることこそ、
そば屋としてもっとも大切なことなのですから。

まだまだ道は長いですけど、これからも蕎麦とともに
成長していきたいと感じた暖かい一日でした ^^*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店情報

次の記事

ブログのお引越し