こだわりの汁を使って-続-

昨日の続きです (・ω・)ノ

30分程水で戻したひじきを、水切りし
人参を炒めている鍋に加え、更に一緒に炒めます。

10分程炒めたら、戻した大豆、出汁を加え煮ます。
砂糖とこだわりの汁を加え、味を調えます。

ここで、油揚げ・こんにゃく・鶏肉等
その他お好みで追加してください(^▽^)

20~30分煮込めば五目ひじきの出来上がりです。

器は、自作の物です。。。
最後の最後に失敗して、形が歪んじゃいました。
そこを活かして、思いっ切り変形させました(^O^)

材料・・・ひじき      50g
     大豆        100g
     人参       2分の1本
     油揚げ      2枚
     こんにゃく     半分
     鶏肉       100g
     こだわりの汁  1本(360cc)
     砂糖       85g(お好みで調整してください)
     出汁       こだわりの汁よりやや少なめ

大豆の袋に書いてあったのですが、
牛乳の約2倍のカルシウムが含まれているそうです。
ひじきもカルシウム豊富ですから
育ち盛りのお子様には、是非オススメ。

さらに詳しいレシピはこちらからどうぞ


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です