そーかい

本日は川口麺類組合の総会(そーかい)でした。

組合員100名。

うち出席28名。 少な ^^;

ちなみに私が組合に入った10年前は
現在の組合員=出席者くらい組合員がいたような・・。

一応組合の会計(補佐?)として
今年度の事業計画案を読み上げたのですが、
まあ、読み間違いもご愛嬌 ^^;

今回思ったのはやはり、組合自体の
存在意義が希薄になってきているということ。

事前の準備が良かったとはいえ、
質疑がまったくない状態。

これは、関心の無さを物語っています。

もしかすると思ったよりも早く
存続が難しい状態になることもあるかもしれません。

組合は良い面も悪い面もあると思うのですが、
悪い面もメリットに変える付き合いが
出来るかどうかにあると思うんです。

所詮は敵同士。

なのですが、同じ業種ならではの
情報交換ということもあります。

何十年にもわたって続いている組織なのですから。

あ~、今日はちょっと飲まされ過ぎて
何を言っているのやら・・・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お店での出来事

前の記事

さて・・
ご飯もの

次の記事

おいなりさんレシピ