超簡単こだわり汁レシピ

5月も今日で終わりなんですね~
何だかとっても、長い一ヶ月だったように思います^^

お客様レシピですが・・・
もう少し分かりやすくする為に
レシピ専用ページを別に作ることにしました。

合間を見て、ボチボチ頑張ってます(・ω・)ノ

そんな流れで、
久しぶりに、こだわりの汁を使った
超簡単なごはんものレシピを日記にしました。

『牛丼』 です♪

☆それでは、作り方です☆
こだわりの汁1本(360cc)を鍋に入れ、
砂糖約20gを加え火にかけます。(お好みでどうぞ)

玉ねぎは中2個、半分に切り更に1cm程度に切ります。

汁が噴いてきたら、およそ500gの牛肉を入れます。

肉の臭みを消すために、生姜を少々と酒少々を加えます。
酒の代わりに赤ワインを入れるとコクが出ます。

牛丼の出来上がりです。

本当に簡単に・・・ ぶっちゃけ美味しいです。(≧∇≦)

さらに詳しいレシピはこちらからどうぞ


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です