とりとめのないはなし

週に1回ないし2回、
車で15分程度のところに食材の買出しに行きます。
今朝も行ってきたのですが、どうも・・・
同じことに気がついたのです。

行きの車の中での話題と、帰りの車の中での話題が
あらら~前回の時と全く同じ会話のことに途中で気が付き、参っちゃいました 😯

内容は、というと
行きの車では、何故だか体臭の話で
帰りの車では、税金の話。

体臭の話は???どうして、話題になったのか分からないのですが
税金の話はこうです。

時期的に、道路工事が多くて
運転手である店長の・・・

そもそも車の運転をしたくない人ですので(運転はピカイチだと思いますけど 😉 )
道路工事をしていると、更にストレスでイラっとするみたいです。
そこで、
無駄な税金を使って!!
という話になり、
工事は、地下にトンネルを掘って、ガス工事も水道工事も電気工事もネット配線も全て
そこですれば工事渋滞もなくなるし・・・・

そこから更には、色んな税金をなくし税金は全て消費税で賄うようにして・・・・

と、とりとめのない話が続く訳なんです。

ガソリンも高くなりましたからね 😥
ここにも何重にも税金がかかっていますし 👿

と、毎回そのような話になるのです。
私に熱く語られても。。。最終的にはそんな事になります。

すると、話の終了時にはちゃんと店に到着するんです :mrgreen:

今年は特に多いんですよね~この辺りで工事
そして通行止め
だからまた次回もキッと、この話になる事でしょう。 😕


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

そば屋の雑記

前の記事

ようやく・・・
そば屋の雑記

次の記事

ようやく2・・