乾麺そば、さらに2種類食べてみました

乾麺のそばを食してみようシリーズ。←いつからシリーズ化 ^^;

今回は純国産そば粉・小麦粉使用のそばと、
二八そば。

どちらも同じメーカーで黒いパッケージのやつ 笑

さすがに二八そばの方は蕎麦の風味があり、
蕎麦湯がちゃんと出ました!(これにはビックリ)
まあ、打ち粉がしてあるものと比べるとちょっと違いますが、
ちゃんと蕎麦湯の味。

純国産の方は同割で、蕎麦湯はやはり薄い。

まあ、昔食べた乾麺そばに比べれば数段レベルアップしてます。

が、どれを食べてもやっぱり紙っぽい食感だけは
どうにもならないようです。

まあ、ちょっと裏技を使うとちょっと良くなりますが  :mrgreen:

そして、今回食べたことで 2つの閃き がありました。

ひとつは、蕎麦湯に関すること。

たぶん、そんな乾麺蕎麦見たことも聞いたこともないですけど・・・
いっそのこと、富泉プロデュースしちゃいますか。。

もうひとつあるんですが、それも 秘密~

もしどちらも実現するようなことがあれば、
今までには見たことがない商品になるでしょうね  😎

まあ、どちらかひとつでも良いですけど・・


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です