そば汁を使って

泥付き新鮮な牛蒡と人参を大量にいただきましたので
鮮度が高いうちに、使わなくては・・・と早速

牛蒡と言えば「きんぴらごぼう」
と安易な考えで作りました。


大きな鍋に一杯一杯です(≧m≦)

ここで登場するのが、こだわりの汁(そば汁)です。
そば汁は本当に万能調味料!!


砂糖と胡麻油と味の濃度調整に少々醤油を足して簡単に完成です。
タカノツメを2本加えてピリッと辛みをプラスしました。

大量にあるので、出前のお客様にサービスしちゃいます(^o^)/~~~


これだけ使っても、ボール一杯のニンジンが残ってます。

さぁこの人参はどうやって調理しましょうか~
サラダ的にしようかと思ってますが、どなたか良いアイデアございませんでしょうか(^人^)

▼「 こだわりの汁 」はこちらからお買い求めいただけます。


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です