花粉症なのかしら?

ゴールデンウィーク明け頃から、花粉症の症状がひどくなってきて
喉が詰まるような痛さがあります。

例年ですと、ゴールデンウィークが明ける頃には
花粉症も落ち着いてくるのですが
今年は真逆で、3月4月はそこまでひどく無かったのです。

薬は服用していたのですが、いつもの年よりも薬を飲む間隔が長く済んだので
良かった!と思っていたのです。
なにしろ、今年は花粉症がすごいぞ~
と、昨年から予想されてましたからね。

ここのところ、症状があまりにもひどかったので
とうとう病院へ行き、薬を処方してもらいました。

薬は効き目がよく、くしゃみ・鼻水・かゆみは、とまるのですが
喉の痛みがなかなか良くならず・・・
もしや変な病気!?
なんて勘繰っちゃったりもしました(汗)

そんな時、タイミング良くお電話で
そば蜂蜜は喉に良いって知人に聞いて電話したんですが
そば蜂蜜は喉に良いんでしょうか~?

と、お子様が咳が出るので、そば蜂蜜を舐めさせたいと
お問い合わせのお電話でした。

あ。そうだ そば蜂蜜を舐めてみよう
お電話いただき、ハッとしました(^^;)

すぐにどうこうなるものではないですよね。。。
そう思いながらも、
次の日も舐めて、
喉になるべく留まるように舐めるようにして
今日で3日目になるのですが、
そういえば・・・・
あれほど気になっていた、喉のつっかえるような痛みが
ほとんど気にならない程、軽減されているのに気が付きました。

そうだわぁ~子供の頃、蜂蜜は口内炎等にもいいと、
母が蜂蜜を必ず舐めさせたのを思い出しました。

やっぱりそば蜂蜜のお陰かなぁ~!? 今喉がすっきりしてます(^-^)b
ああ~取り越し苦労で良かった!!


posted by そば富泉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ご飯もの

次の記事

天とじ丼レシピ